sakaide1246の日記

社会人1年目の新人です!休日にやってることや趣味の勉強などをたまーに綴って行きます!

趣味は勉強。。学生時代から勉強漬け。社会人になっても変わらず

仕事から帰れば同僚や同級生などは飲みに行ったり遊びに行ってるみたいだ。

いや、私もそうしたいんだが。どうも学生の時のくせがなかなか抜けない。それは勉強癖だ。

長期休みになると数学に関しては74時間不眠不休で解き続けてた。高校2年時代に岩波講座現代数学の基礎を完全読破することに目覚めてしまったのだ。夏休みは図書館などで数学をぶつぶつ言いながらしてたものだ。

これはどうも社会人になっても変わらない。

会社が終われば帰宅し勉強の日々。

その一部を紹介する。f:id:sakaide1246:20190419165635j:imagef:id:sakaide1246:20190419170220j:imagef:id:sakaide1246:20190419165658j:imagef:id:sakaide1246:20190419165928j:image
f:id:sakaide1246:20190419165918j:image
f:id:sakaide1246:20190419165708j:image
f:id:sakaide1246:20190419165939j:image
f:id:sakaide1246:20190419165925j:image
f:id:sakaide1246:20190419165921j:image
f:id:sakaide1246:20190419165933j:image

文理どちらとも得意になっている。

東大理科系の入試問題やら一人で解いている。

最近は仕事の昼休みに資格勉強などをしているため同僚などからは少し嫉妬されているような。。まぁ、気にしないが。とりあえず楽しい勉強をこれからもしていきたい。