sakaide1246の日記

社会人1年目の新人です!休日にやってることや趣味の勉強などをたまーに綴って行きます!

Qさまドリルをしてみたパート1!国語編1回目。

社会人の日曜は退屈だー。とふと思っていたら古本屋で前買ったQさまドリルを発見!f:id:sakaide1246:20190512193017j:image

これはやるしかない!!と決意。

時間も国語は100秒ときめてやってみました。

やった問題を載せます!皆さまも解いてみてください!

f:id:sakaide1246:20190512193159j:image

f:id:sakaide1246:20190512193239j:image

f:id:sakaide1246:20190512193143j:image

どうでしょうか?時間を決めてやるとなかなか思い出せないものです。やった結果がこちらですね!!

f:id:sakaide1246:20190512193346j:image

f:id:sakaide1246:20190512193409j:image

f:id:sakaide1246:20190512193422j:image

社会人となり学生とは違う毎日を送ってますが偶にやると脳の活性化にも繋がりますし知識も増えてなかなかいいものです!どんどんやっていきます!またQさまドリルは日記のネタに使います!笑笑。こんなに8〜10番は難しかったけ??

参考までに解答を載せます。

上の写真から、1あせる、2あおぐ、3あきなう、4あきらめる、5あなどる、6あえて、

7あおる、8あらがう、9あざける、10あながち

 

真ん中、1カッパ、2ガラス、3コーヒー、

4ビール、5チョコレート、6キセル、7バケツ、

8オーロラ、9コンクリート、10チーズ

 

一番下、1うごく、2なく、3くだく、4なげく、

5かわく、6おもむく、7つぶやく、8おののく、

9つまずく、10うごめく